iTunes/Appleギフトカード買取を利用するなら業者選びが大事 現金化のメリット クレジットカード現金化のやり方やメリットを考えよう

クレジットカード現金化のやり方やメリットを考えよう

クレジットカード現金化の方法については、大きく分けると2つのやり方があります。
1つは自分でする方法で、2つめは現金化業者を利用してクレジットカード現金化する方法になります。
初めての利用なら、その流れもしっかり掴んでおきましょう。

現金化を自分でする方法についての注意点

自分でクレジットカード現金化をすることになるなら、少なからずとも現金化業者によるトラブルに見舞われないのがメリットです。
悪徳業者が紛れ込んでいる可能性もあるので、初めてなら、安全な業者を見極める目を養うことや、慎重に選ぶ必要になるので、自分を信じたシンプルな方法で現金化するのは得策です。

専門の買取サイトを利用すると安全

シンプルな方法としては、個人的に換金率が高い商品をクレジットカードを使って購入し、その商品を買取サイトで買取ってもらう方法があります。
取り扱う商品もバラエティ豊かで、それこそカード会社が発行するギフトカードやAmazonギフト券などもあり、買取をしてもらうことができます。
電子ギフト券などに関しては、未使用のチェックが必要になるので、実店舗ではなく、専門買取サイトを利用することが望ましいでしょう。
自宅にいながら、すぐに現金を振り込んでくれるので、緊急の現金化にも対応ができます。

現金化業者による現金化のやり方

初めてなら、現金化業者を利用する方法もあります。
この場合には、買取方式とキャッシュバック方式があるのですが、悪徳業者に見舞われないためには買取方式がおすすめです。

買取方式で現金化をする仕組み

クレジットカード現金化業者の中にも買取にて現金化を行うケースがあります。
買取方式の流れは、現金化業者あるいはその系列の店舗から商品を利用者がクレジットカード決済で購入します。
その商品をそのまま業者が現金で買取るベーシックな方法です。
キャッシュバックでは、利用者宛に商品が送られてくることがあり、家族にバレるリスクもありますが、買取方式では実際にクレジットカードを使って売買をした実績により、カード会社に疑われにくいというメリットがありますし、自分宛に送られて来ないので、家族にバレるリスクもありません。

コツさえ押えると現金化は安全な現金調達方法

個人的に現金化する方法と、現金化業者を活用する方法がある中、どちらも悪徳業者に引っかからないためには十分にリサーチをすることが大事になります。
どちらの方法でも、すぐに現金化ができるメリットがあるため、まずは、少額からやってみるのも良いでしょう。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です